人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざせ!年齢不詳肌


ヨーグルト&豆乳パック

こないだ書いた雑誌にのっていたパック。今日、やってみた。
材料はこれら。
ヨーグルト&豆乳パック_a0045892_15595718.jpg

ヨーグルト山盛り大さじ1杯。小麦粉小さじ1杯。これを5分間鍋にかけてじっくり煮ると書いてある。はー、いまどき鍋なんかにかけなくたって、電子レンジでいいじゃない!料理研究家の村上祥子氏を見てみろ!なんでも電子レンジで作ってしまうじゃないの!
ということで私は耐熱のガラスに入れて、2分間電子レンジへ。
ヨーグルト&豆乳パック_a0045892_1631085.jpg

こんな状態。失敗なのかもしれない。やはり30秒ずつこまめに出してはかき混ぜて2分間電子レンジにかけた方がよかったのかも・・・。
すこし荒熱を取ったら、ここにヨーグルトの半分の量のハチミツを入れてかき混ぜる。そして、小さじ2杯の豆乳を入れてパックの出来上がり!少し熱さがひいたら、顔を直接つける。
ホワイトソースの失敗策のように小麦粉がダマダマでなかなか顔にまんべんなくつかない。そして、ヨーグルトの牛乳くささが、ちょっと・・・。小麦粉のダマダマがいぼだらけの顔のようになった状態で10分おく。この間、もし、宅急便がきたら、どうしよう??とか思いながら。
そして、お湯でパックを取る。ダマダマがなかなか取れない。だが、やっと洗い流すとしっとりとしている。
いいのかもしれない。だが、ヨーグルトの温かくなったにおいにはちょっと・・・。きれいになるのには臭いのを我慢しなければいけないのか??
また、やるかどうかはちょっとわからない・・・・。だが、効果はありそうなので、若干お薦め。
by amy-ymd | 2006-01-13 16:10 | しわ

<< 食べてきれいになれるのか?      化粧品に思うこと。 >>

アンチエイジングの為の試行錯誤の日々をつらつらと。
by amy-ymd
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Well done!
by David at 03:49
Nice site!
by Wayne at 03:48
Well done!
by Dawn at 03:46
Nice site!
by Jack at 03:45
Good design!
by Austin at 03:44
Thank you!
by Roy at 02:55
Great work!
by Kimberly at 02:54
Nice site!
by Shelly at 02:52
Good design!
by Vincent at 02:52
Great work!
by Caleb at 03:10
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧